山内です。

 

久々に無料オファーをチェックしてみたら相変わらず「月収100万円」どころか「月に数千万円も余裕で稼ぎ出している」と自称する人達で溢れていますね。

 

メールアドレスを登録すると動画がいくつも送られてきて、最終的に20~30万円の高額塾に誘導されるというのがお決まりのパターンなのですが、

 

高いお金を払って参加した人のうち何割がセールスレターどおりの結果を出せているのだろうか?

 

といつも考えてしまいます。

 

そんな中、「資金、センス、スキル一切不要で世界一楽に年収1200万円確定」させることができる

「オートミリオネアシステム」という本当なら魅力的すぎる無料オファーがあったので、個人的な見解とともに紹介していきたいと思います。

 

 オートミリオネアシステム(高杉信志) って何?

 

高杉信志さんが公開している「オートミリオネアシステム」とは、

 

専用のUSBメモリーとメンバーズカードがあれば誰でも簡単にお金を稼ぐことができ、

年収1200万円を確定させることができる、と宣伝されているものです。

 

その特徴としてセールスページ中では

 

 

  • 1日10分あればOK
  • インターネット環境と、パソコンかスマホがあれば実践可能
  • スキル、資格、経験、性別など一切不要
  • 上記の条件のみで年収1200万円以上が実現可能

 

 

このように記載されています。

 

 

セールスページに書かれている情報によると、このシステムを手にしているメンバーはすでに571人いて総額25億7000万円を稼ぎ出しているとされています。

 

 

具体的に何をしてお金を稼ぐのかと言うと、公開されている動画で語られていますが、FXによる投資ですね。

 

FX投資は私自身過去にやった経験がありますし、実際に大きな金額を稼ぎ出している人も多いですが、

 

その反面、よく情報商材のネタにされて全く使えないものが大量に出回ったり、現実社会でも投資詐欺などに利用され被害者が多数出ることがあるというマイナスな面も存在しています。

 

それでは、このオートミリオネアシステムは大丈夫なのか?問題点はないのか見ていきたいと思います。

 

高杉信志 オートミリオネアシステム の疑問点・問題点

 

まずセールスページ冒頭にある「使用者571名を総額25億7000万円稼がせた」

 

という部分ですが、正直なところ信憑性に欠けますね・・

 

ここまで大きなグループならもっとネット上で話題になっていたり、実際にオートミリオネアシステムを利用している人がブログを作ってリアルタイムで収益報告をしていてもいいはずですが、

 

Googleで「オートミリオネアシステム」や「高杉信志」を検索してみてもアフィリエイトサイトばかりで、そういった利用者の「生の声」というものが全く見当たりませんでした。

 

検索して分かったのは、このオートミリオネアシステムはすでに3か月以上前から複数のセールスレターを用意して継続的に募集が続けられていたという事ですね。

 

http://world-community.net/sisutemu/

 

http://world-community.net/kuizudayo/

 

http://world-community.net/571community/

 

http://world-community.net/uratorihiki/

 

「最低月収50万円が1日3分で手に入る」と書いてあるものもあれば、「あなたの財布の1000円が1日平均27865円になります」となっているサイトもあって、表記に統一感がまるでないですね。

 

実際は、「それっぽく見えて凄いと思わせるような数字なら何でもよかった」というところじゃないでしょうか?

 

また動画では勝山翔太郎さんがインタビュアーを務めていますが、この方も名前をgoogleで検索してみると、あまりよろしくない記事がたくさん出てきますね。

 

関連キーワードで名前の後に「詐欺」と出てくる時点でアウトな匂いがしますが・・

 

どうやら過去にツイッターのアフィリエイト塾やコピペで簡単に大金が稼げると言った内容の高額塾を販売していて、いずれも内容・サポートが薄いため炎上しているようです。

 

無料オファーのプロモーション動画では、すでに商材を発売している人がインタビュアーを務めている場合が多いけど、なぜわざわざ評判の悪い人を出すんだろう?

 

この点は本当に謎ですね。

 

で、肝心のオートミリオネアシステムの内容に戻りますが、このシステムは動画の説明によるとFXのサインツールを使って、シグナルが来た時点で取引をするという物のようです。

 

その性能は、月利210%・勝率90%も獲得できると言っていますが・・

 

さすがに無理があるんじゃないでしょうか?

 

というのも、預け入れに最低1000万円~数億円も必要な富裕層向けファンドですら、年利10~25%ほど達成できればかなり優秀な部類です。

 

それを遥かに上回る月利210%などというパフォーマンスは本当に出せるのか正直疑問ですね。

 

仮に存在したとしても一般の不特定多数の人達まで情報は下りてこないでしょう。

 

あと勝率が90%ということですが・・

 

確かに勝率だけなら90%を達成することも可能ではありますが、それはあくまでも利益を出せてこそ意味のある数字です。

 

「勝率90%なのに利益が出ないってどういうこと?」

 

と思う人がいるかもしれませんが、単純な話、

 

1回ごとの勝負で得られる金額と、負けた際の金額のバランスがとれているのか?

 

ということですね。(リスクリワードとも言います)

 

極端な話、1回勝利するごとに1万円稼げたとしても、負けた場合に10万円損失を出せば全く意味がありません。

 

9連勝して9万円を稼いでも、一度負けて10万円損失を出せばトータルではマイナス1万円です。

 

結局、勝率だけ見ても意味がないですし、月利210%というとんでもない利率も、現実味がなく継続的に安定して稼げるのかは全くもって不明です。

 

動画の中では

 

「20年 50年 100年 稼ぎ続けることができる」

 

 

などと言っていますが、これも単なる大げさな言い回しで、20年後に今と同じ仕組みでFXの取引ができるのかどうかすら分かりません。

 

あともう一点気になることがありました。

 

2つ目の動画で実際にオートミリオネアシステムを利用してトレードをしている場面が公開されているのですが、利益確定をする場面になって

 

「そうですね~ もう少しだけ様子を見て・・」

「そろそろ(利益確定)かなぁ・・」

「ちょっともうこれで一回確定しちゃいます」

 

というやり取りがありました。

 

えっ?こんな曖昧なんですか?

 

再現性99.99%なんてセールスページに書いてあるから、てっきりオートミリオネアシステムが明確な利益確定のサインを出してくれるのかと思っていました。

 

初心者がFXトレードをするときの悩みとして、

 

明確な利益確定の目標が分からない・心理的プレッシャーでついつい利益確定を早くしてしまって十分な利益が得られない

 

というものがあります。

 

これにより

 

損切は遅く(深く)、利確は早く(浅く)

 

という状態になり、トータルで負けてしまう悪循環に陥りやすいのですね。

 

ある意味、上がるか下がるかを的中させる以上に重要な部分なのですが、ここが明確になってないとおそらく初心者では難しいでしょう。

 

もちろん、何らかの利益確定のルールは説明されるはずですが、ここはシステムで明確にしてほしいところですね。

 

高杉信志 オートミリオネアシステムで稼げるのか?

 

結局、このオートミリオネアシステムを使って稼げるのかどうかという点ですが、私の見解は

 

「今の相場に合わせたシステムの調整がされていて、利用者のメンタルが強くトレードの時間が取れる人なら一定期間稼げる可能性もある」(もちろん、いきなり損失を被る可能性もある)

 

「ただし、このシステムだけでずっと稼ぎ続けることはできないし、いきなり大金を手にするような成果を期待するのは難しい」

 

といったところですね。

 

1つのシステムだけで稼ぎ続けることは本当に難しく、

 

富裕層向けのファンドでも複数のシステムを用意し、今の相場に合っているのか人間(プロトレーダー)が判断して最適なものを使うといった方法を採用しているところが多いです。

 

なので、無くなっても全く痛くない十分な資金があり、どうしてもオートミリオネアシステムを試してみたい人以外にはオススメできません。

 

ちなみに、最終的には「フィンテックミリオネアクラブ」という名前の高額塾の募集が始まり、298000円を払って入会しなければ使うことはできないようです。

 

ただでさえFXの投資で損失を出す可能性があるのに、一番はじめに298000円も必要というのは正直どうなんでしょうね・・

もし、今お金があまりない状態で稼ぎたいと思っているなら手を出さない方がいいです。

 

オートミリオネアシステムに限らず、投資とは余剰資金で行うものです。

 

まずは、少額の資金で始めることができるネットビジネスをオススメします。

 

高杉信志 オートミリオネアシステム のまとめ

ここまでの内容をまとめますと

 

  • 571名で総額25億円以上稼いだコミュニティなのに、ネット上に詳細情報がない
  • 月利210%というパフォーマンスは現実離れしすぎていて疑問がある
  • 勝率90%と言っているが、利確幅と損切幅のバランスがどうなっているのか不明
  • 肝心な利益確定のタイミングが曖昧
  • 最終的に298000円の高額塾に誘導される

このようになっているので、正直おすすめはできません。

特に、今現在お金に困っていてネットビジネスをしたいと思っている人は最も手を出してはいけないジャンルです。

そういった人はアフィリエイトなどのリスクのないネットビジネスから始めるのがベストですね。

 

もしここまでの説明で分からない点や、具体的に何から初めていいのか悩んでいたら気軽にメッセージを送ってください。

 

山内にメッセージを送る